2010/01/12

アフィリエイトの不労所得で生活

馬鹿も休み休みにしろという事で、検索集客の危険性が半端に終わりその続き。集客のリスクヘッジが複数の戦術とするなら、アフィリエイトや広告収入もそうか?

 

コンバージョンという成果に近付くほど益々リスクや偶然性は高まり、不労所得などという博打は他人を巻き込まず自己完結せよという事。実際にアフィリ収入で生活しているような阿呆ならここまで読み解るはず。どれほど手間をかけてそれを築いたか。

水平展開しようとするが発想が間に合わず行動も己の手数では足りず、常に『どうしよう?』と焦っている事かと。法人化した者は除く。

 

ほったらかしアフィリエイトは皆無

どうしたら放置してアフィリエイト収入が成り立つかは、ランディングページへの導線が一定ラインを切らぬ程度に集客し続け成約しているから。そんな事が可能か?

出来る条件は限られておリ、例として最近twitterで元気を出している住太陽氏。彼が週1~2回、本気でサーチマーケティングについて書き、20回程度連載した後にラストの記事へリンクをつないでアフィリエイトを貼り放置すればトップページに残り延々と放置プレイの税収になるかと。

それをな、アメブロとかライブドアブログで誰も知らないような胡散臭いアイコンのお前が真似ても1/100にもならん。有名人が『これ』と言えば『はい』という説得が有るけれど、守銭奴丸出しで何のひねりも無い素人が金目当てで書いた作文てのは気の毒な程。気の毒とは書き手では無く、サーバーを仕切っている企業。

瞬発的に情報商材を売るなら結構だけれども、多くは数量や期限付き。それが終わったら何を売るのか考えての自転車操業。これをほったらかしとか永久や恒久的に稼ぐとは言わない。ふすまのようにアフィリエイトを張り替えて、障子のように破られれば同じく張り替える面倒な作業。

素人の張替に誰が金を落とすのか、良く考えてみろ。

 

インフォトップは神様

報酬率70%とか90%とか意味不明な程に高額報酬。

私がやっているアフィリエイトの65%以上はバリューコマース。バリュー略に限らず報酬率は2~4%で月額30万は固い。真ん中3%で逆算すると丁度1千円の売上。これは最低。11月、12月、おそらく1月も1200万は超える。

情報商材に置き換え報酬率50%としようか。やった事無いから知らないけれど。

月額30万の報酬なら60万の売上で充分。3万円の情報を20本売るだけ。しかし、これ毎月やるつもりか?期限付き、数量限定、数ヶ月でゴミになり消えていく下らぬ猫騙し。次に何を売るのか考えて博打でこれだと決めても当たるとは限らない。

全然不労所得では無いどころか、次のレースは何に賭けるかという事。

 

バリューコマースこそ神

  • バリューコマース65%
  • リンクシェア30%
  • その他5%

PPCは除き、面倒なので適当に分けたけれど、この内訳が私が書いているブログの収益。更に分けると主力のバリューコマースではこうなる。

  • 提携企業A:70%
  • 提携企業B:28%
  • その他2%

提携Aが『お前嫌いだから切る』と行っただけで、アフィリエイト収入の45%を失う。金額にすると13万強だから17万円しか残らない。これで生活出来るのか?

もっと言えばバリューコマースが『リダイレクトに小細工しているから契約解除な』と言った途端に65%の収入を失う。約20万円減って10万円。数人に焼肉おごったら2時間で消える額。

バリューコマース、提携企業、こんなもんは米粒程度まで率を落とさねば危なすぎる。

 

サラリーマンこそ至高

私は手取り月給24万前後の激安サラリーマン。

解雇されたり自主退職すれば収入はゼロ。嫁子供の為に次の働き口を探し、同程度の収入を得ようと普通はするのだろうけれど、どうでも良い。サラリーマンは遊びと言うと語弊が有るけれど実験とか、まあ遊びです。だいたい24万の収入で生命保険やらを13万も毎月払えるわけがない。

  • サラリーマン24%
  • その他76%

いつ実名フルネーム顔入りに書きなおすか未定のため誤魔化すけれど、サラリーマン辞めても全然痛くないどころか生活は充分可能。アフィリエイトはどこへ行ったのかは、個人の収入にしておらず回り巡って戻る仕組み。

ここまで読めばリスクヘッジとは何かお解りか。

何でもやるから回避出来るのでは無く、臆病でビビりのヘタレだからこそ、自然に危険を避けようとした経過。結果では無く。

 

究極の臆病だからこそのリスクヘッジ

ビビって怖いから、家族を守れない恐ろしさが常に有るからこそ、自分がいなくなった時に本当に信用出来る人間数人と付き合い、裏切らない人間をとにかく信用して頼りにして、そうする事で自分が信用されて気が付けば広くなっていたというもの。

回転というか輪廻のようなもので帰ってくる金は税金という洗剤で漂白され、アフィリ収入とか何それうまいの?という程度まで貶める事。これがリスクヘッジ。なぜ出来るかは、明日死ぬかも知れないし、結婚して守りたい家族が出来たから安心したいという究極の臆病者。

明日は明日の風が吹くとか冗談じゃない。

明日死んだ直後から自分が作った仕組みがどこまで続き、信頼した人間が何人本当に家族を守ってくれて、嫁と自分と血のつながり有る人間が信用できるか

ここまで5年でやった。

結婚して駄目になる男ってのは無責任なガキだ。子どもが生まれて親が年生い、周囲の人間がばたばた死んで行くと、いつ自分の番が来るか怖くて仕方無い。不安で臆病だからこそ意地を張って怖いもの知らずにならねばいけないからこそ無理して責任を取りまくろうとする。

ところで、あんた大丈夫か? それ博打じゃねぇか?

Related Posts with Thumbnails