2010/05/23

三流 @togawa1110 の下衆twitterが非道い

ブログはこういう事が出来るから素晴らしく恐ろしい。SEOとは何か実演申し上げましょう。わかりやすく順序を整理。まずはWeb担で藤井君の情報発信がトップで取り上げられた。

有料リンク販売は地方自治体の新財源? など10+1記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/05/21/8021

リアルSEOの記事に対する補足と思われる藤井君の呟きが元ネタ。

市町村でしたら半年で6~12万円くらいですね。県や区ですと2~3倍でしょうか。半年や1年契約で、ぜんぶ代理店が入ってるハズ…「色麻町が凄い!!おすすめリンク - Yahoo - リアルSEO」 http://goo.gl/qrXR

今年2月の情報と記憶しているため今そうなのかと言われたら私も知らないし、6~12万円が何を指すのか不明。県庁なら半年30万、年間60万の所を50万程度に交渉可能。

市町村(区は知らない)は田舎なら半年10万前後。田舎ほど安いかと言えばそうでも無く、代理店の担当決裁により上下する。中国地方なら福岡の業者が内通しまとめておる。

後のtweetで広島県庁は電○とか伏せて書いているけれど電通。冷やかしが多いのか電話口ではご用聞き状態だった事は私も横で聞いていたから知っている。

さて、togawa1110。手前は何を根拠にそう言うか。

togawa1110 代理店なんて入ってないケースが多いですが。いつも思うけど藤井って人は事実確認しなさ杉。 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/05/21/8021

代理店が入っていない役場は、東北と関東を除いた日本国内3割に満たない。なぜそう言うかは有料リンクを買い漁ろうとした私が調べろと言った為。本格的に小さい村や町の役場、趣味のようなページまでは調べていないけれど直接交渉出来る機会は無いに等しい。更にこう続く。

paulmakoto 確かに。自治体広告は代理店挟んでないのたくさんあります。RT @togawa1110: 代理店なんて入ってないケースが多いですが。いつも思うけど藤井って人は事実確認しなさ杉 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/05/21/8021

多いとかたくさんの範囲が分からないけれど、5割以上が多いと考えるならやってから言うべきだろう。狭い範囲で語る「多い」「たくさん」という表現は批判に値しない落書き。だがそれで良い。twitterてのは便所の落書きだから気にする事も無い。

 

なぜ私が今このカスに突っ掛かっているのか?

代理店なんて入ってないケースが多いですが。

これは構わない。世の中には妄想とか空想で己の好きなように発言出来たり発信出来る権利が有るのだから、私らとは別の調べ方や集計方法で代理店が入っていないというなら誤りでは無く。ドメインが公的機関では無かったり、ISPのディレクトリなどが市町村というなら結構。間違っていない。

しかしこの後が大いに異議有りだ。

いつも思うけど藤井って人は事実確認しなさ杉。

いつ、どのように事実確認しない情報を藤井君が発信したか。これは私のみならず所属する企業が絶対に許さない行為。ブログでは微塵でも根拠が無ければ仮説だがという書き出しで明記するよう約束し実際にそうしておられる。

twitterではリンクに一言コメントを付けて発信する私への報告を置き換えたもので、これらの根拠はリンク元に有る。何が

いつも思うけれど藤井って人は事実確認しなさ杉

なのか事実確認をしたい。このような下衆とプライベートで情報交換などしているとは思えないけれど、万一私の知らない所で彼女が適当な事を言っているなら、それなりの処分なり本当のオーナーが考えるだろう。だが、そんなわけは断じて無い。

うちの子に限って では無いけれど、情報発信の質が過去ログを見れば一目瞭然。この下衆(togawa1110)の記録は暗い愚痴が大半を占め、SEOとかSEMだとか言う以前に人間としてレベルが低い。これはSEOという世界でも言る事で、コンテンツを数ページ見ればそのサイトの重要性が判るというもの。twitterは人間の重要性が判る。

第三者として比較するまでも無く私は藤井君を有能な部下、かつマーケティングの先生と判断しているため togawa1110 のような下衆に馬鹿にされる事は許さない。もう一つの理由はこれだ。

 

鈴木氏が引いたWeb担の記事をコケにするとは何事か

やたら持ち上げるけれど事実だから仕方無い。

私は現在、藤井君をWeb系情報の中心とし、それでも海外SEO情報は個人的にRSSを取っている。情報を絞ろうとしても海外SEOだけは外せない。それ程根拠有り事実に基づき、かつ仮説は仮説、実験と明記して書かれている。

話逸れるけれど書け。仮説は仮説と。実験は実験。書かなければ今からSEOを学ぶ初心者には判らない。晴連雨読の9割以上は妄想という動物園さえ出来た。彼らが何を言っているのか私には理解不能。動物語なのだろう。

togawa1110 @paulmakoto ですよね。コレがWeb担に出てると思うと怖いです。

平気で突っ掛かるお前らの方が怖いわ下衆ども。

togawa1110 ゲスになってしまったらしい。死のう。

やってから言えゲス。

 

なぜ私がここまで怒っているのか

ここから話は変わるけれど、私は自分が馬鹿にされたりは全く気にしない。

高卒でリストラ寸前の月給20万そこらのサラリーマン。では無く、褒められ賞賛されても何も得る物が無く優越感とか満足感しか無い為。それならかかって来いという考えで精神的にもブログのコメントで鍛えられているから何とも思わない。

  • ある大手サイトで藤井君が寄稿をしていた
  • 10ヶ月決まりを守り継続した
  • 急遽辞めた理由の一つに私が辞めろと言った事が挙げられる

サーチマーケティングを主とする事業としてブランド確立に大いに役立ったから伏せるけれど、許せない事件が有った。某大手サイトに寄稿するメンバーから(これまた伏せるけれど)クライアントを巻き込み私にまで手間を掛ける事件が起こる。東京に殴り込んでやろうかと思った程。

そのクライアントは年商100億を超える地元の名士。藤井君だけでは収拾付かないと判断し、私は勤め先の会社に嘘を付いて有給を取り島根県まで車をぶっ飛ばして事情を説明。30分で話は済んだけれど、大手サイトのメンバーがブログに書いた一言が火種となっており、本人は軽い気分で書いたのだろうけれどこちらは月100万を超える儲けをすっ飛ばす所。

私が何か面倒な事に巻き込まれる事は構わない、むしろ面白い。しかし、身内(親友の経営する企業)や顧客(私らを信用してくれる決裁者)に飛び火すると外部の力を使い金を全部突っ込んで潰してやろうかと思う程頭に来る。

思い出すだけでまた腹が立ち、twitterで毒撒いてやろうかと思うけれどもう良い。低レベルな広告ネタを、さも重要なように撒き散らすクソブログを書いている下級SEM野郎。本に書いている事を垂れ流し、判断力の薄い(もういいか

 

私は匿名、togawa1110paulmakoto も匿名。書かれる内容は便所の落書き。しかしその呟きが本当に落書き程度のものか、何を根拠に言っているのかを判断されるなら、それは重要な情報源になる。彼らの書いた嘘情報を信じるならそれはそれで結構。私らとは違う何かを言っているのかも知れない。匿名でも内容に根拠が有れば実名でも質は変わらず。

まとめると。

  • 私 @boss や藤井君 @pillcase_seo への批判やゴネはどうでも良い
  • 私らが尊敬するオンライン上のコンテンツを蹴落とす無かれ
  • 私の親友が経営する事業の邪魔をするな

カスに関わる私がカスという事は認めるし自覚も有りレベルも同程度と判ってはいるけれど、某大手のカスは今思い出しても暴れそうになるほど面倒だった。水で流そうと思ってもくっついて流れない。

これでtogawa1110のIDで下衆野郎は実名を出せない。

私の書いた上記全てに嘘は無く根拠有りスジが通っている為。逆をやって細々と炎上させる手も有るけれど、リンクなぞ無くともターゲットが小さければこれで充分。

誰に喧嘩を売ったのか、twitterの書込がどうなるか思い知っただろう。

Related Posts with Thumbnails